アナタ腐ってますね

社会人腐女子なんだってさ

脱、三日坊主

とっくに年明けてましたおめでとうございます。
そして、俳優・舞台沼におかえりなさい私!!!!!!
前回、ハイステ(舞台ハイキューの略称)のことをつらつら書いていたわけですが、あの後12月から今月にかけて舞台やら俳優に金を落としまくっています。もともと10年前まで俳優沼で暮らしてたので、出戻ったというか帰郷というか、とにかくただいま!!昔と違うのは出せる金があること!!!いやーもうホントね、自分にいい加減にしてって怒鳴り散らす日々です。私の大好きな漫画2DKでお隣さんも言っておりました。ファンに出来ることは金を出すことだと!
さてはて、12/22・25・27日と残酷歌劇ライチ☆光クラブに行っておりました。こちらもまた10年前から大好きな作品です。仕事の都合で行こうかずっと迷っていましたが、気がついたら席についていました。まずセットがめちゃくちゃ良かった!まさに廃工場!大千秋楽で望遠鏡的なヤツぶっ壊れたけど!スポーンって覗くところ取れてた。前作はギャグと下品さを兼ね備えた感じでしたが、今回はただひたすらに漫画まま!って感じで。そこに三次元にしか出せない表現をさらに足したような。10年前から漫画のライチ☆光クラブが大好きな私からしたらただただ号泣です。リアルに泣いてました。この歌劇は東京ゲゲゲイという団体とやっておりまして、プロのパフォーマーのもとやっているためとにかくダンスがすごい。この東京ゲゲゲイというかこの時はバニラグロテスクという団体でしたが、私は数年前にMISIAのツアーで何回か見たことがありまして、その時にもすごい!かっこいい!と興奮しておりました。ホントねすごかったの。また、キャストも若手ばかりでなく経験も豊富な舞台人たちで演技も素晴らしかった。立ち方から目の表情や指の先までキャラクターそのもので本当に素晴らしかった。歌が本当によかった。水の演出とさらに良さが増して本当によかった。光になりたかった。ライチ☆光クラブだけでなくぼくらのひかりクラブの内容も忠実に含まれており、漫画ライチ☆光クラブが好きな人には正直こちらの歌劇のほうを見ることをおすすめします。
その後、二回ほどヴァニラ画廊にて古屋兎丸先生の個展に行き、二回とも先生がいらっしゃったのでゼラと帝一を描いていただきました。帝一の國も絶対複数回見に行きます。大好きな漫画です。舞台の方が先に結末を迎えるそうなので確実に私は泣きます。これまでの公演も面白かったので、ほんとに楽しみだなあ。
そして、残酷歌劇ライチ☆光クラブ大千秋楽から10日後の1/7、同じ会場で今度は舞台カードファイト!!ヴァンガード~バーチャル・ステージ~に行っておりました。残酷歌劇のことが忘れられなくて開演前に舞台上を見て泣きそうになってました。ヴァンガードはアニメ一期の放送時から大好きな作品でございます。アイチが好きで好きで。周囲からはレン様じゃないの?!って驚かれましたが。まあ、アイチ受けならなんでも読むし、レンアイ好きやけど。ざっと周りを見るとすずこや乃木坂、そめさま目当てが多いかな?という印象。男性多かったなあ。席が3列目ど真ん中でして、そめさまをじっくり見る機会もそうそうないので堪能してきました。今回は推しもいないしね。この舞台はアニメ一期のお話でした。闇アイチのくだりはアニメ見るとわりとまじで私は泣きます。ほんとに。この舞台では涙腺頑張ってました。舞台ならではの演出でよかったなあと。ほんとに楽しくみれたという感じでした。
今月の観劇予定は残すところ1/31回転する夜のみ。来月はホストちゃんが2回。あとはライブだけどOLDCODEXの武道館。三月の予定も色々あるのでスケジュールちゃんとみないと…春コミ申し込んじゃったから…仕事もあるから本当に計画的に…二月に原稿終わらせるくらいにしないと…やばい…
そんなわけて今日も好きなものを存分に楽しんで生きています。